プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

長谷川平蔵(鬼平)大好きなホルモン・焼肉仕事人です。

どうぞよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« おっぱい(+_+) | メイン | 感動を再び! »

2008年11月11日 (火)

寒い季節はモツ鍋orもつ煮込み

いやぁ寒くなりましたねsign04
でもこれからがおいしいものがたくさんあるんですよねuphappy01
冬はやっぱり鍋note鍋でもいろんな種類がありますが、てっちり(ふぐ鍋)が王様だとしたらモツ鍋は雑魚になってしまうのでしょうかsign02angry

私はてっちりも好きですけど、カキの土手鍋が大好きですheart02
まだ一度も行ったことのない広島にカキの土手鍋をいつかは食べに行ってみたいなと思っていますupnote
(ところで広島にカキの土手鍋はあるのでしょうか?)angry


当店ではそろそろモツ煮込みを始めようと思いますscissors
モツ鍋は焼肉の七輪と同時に使えないのでオペレーション的にどうなのかなとsign02思案中ですsad

モツ鍋やモツ煮込みの材料でなくてはならないのが牛小腸です。
そうですflair当店大人気のマルチャンが小腸ですが、煮込みなどには開いた小腸を使いますpaper
マルチャンファンの方はお分かりだと思いますが、この脂が良いうま味を出してくれるんですねnote

しかし、牛小腸も今ではどこのお店でも人気があり、昨今の材料高騰にくわえ需要が増えているので、かなり高い値段になってきていますdespairsweat02
モツ煮込みも大衆料理とも言えなくなってしまうのでしょうかwobbly


event
ここでお店の宣伝しちゃいますscissors
今日火曜日はレディースデーで女性のみのグループ様にはカルビ・ロース半額となりますsign03heart02
どちらともA5ランクの特選和牛ですscissors
本日のカルビは鹿児島産、ロースは群馬県産sign05とくにロースは他店では上ロースもしくは特上ロースで提供しているものですnote
数に限りがありますのでお早めにheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566235/28400989

寒い季節はモツ鍋orもつ煮込みを参照しているブログ:

コメント

鍋は心も体も暖まりますよね
モツ煮は唐辛子をそのつどふりかけて食べるのが好きです
A5ランクの和牛が半額とは
とてもお得なサービスなんですね

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ホルモン焼道場 味与 のサービス一覧

ホルモン焼道場 味与