プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

長谷川平蔵(鬼平)大好きなホルモン・焼肉仕事人です。

どうぞよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ラッキー7! | メイン | 成せば成る! »

2009年3月10日 (火)

昨日のお客様 申し訳ありませんでした。

昨日はレバ刺しが品切れでしたwobblydown

でも品切れと売り切れとどう違うのでしょうsign02
オープン間もなくお客様に売り切れと言ったら「うそつけ」となるでしょうsweat02
遅い時間帯なら売り切れと言ってもお客様は納得してくれるでしょうけどsign04

スタッフの言い方には重要な意味がありますenter
昨日は良いレバーが入らなかったので品切れでしたが、お客様にその旨伝えればほとんどの方が納得してくれるでしょうけど、ただ「売り切れです」とか「今日はないんですよ」ではせっかくお越しいただいたお客様に失礼になってしまいます。

昨日のお客様 大変申し訳ありませんでした。

しかしレバ刺しって本当に人気がありますよねupwardright
牛レバに豚レバそして鶏レバsign03

牛レバは豚レバの4倍くらいの値段で高いです。
安く提供しているところはほとんどが豚のレバ刺しです。
今日、お肉屋さんから聞きましたが豚レバは生で食べられる期間がかなり短いらしくほんとに鮮度命だそうですflair

私も豚レバの刺身はたまに食べますがレバテキ(周りを軽くあぶってから冷やして切ったものを塩、ネギ。ニンニク、ごま油などで和える)が好きです。
新宿の某有名ホルモン焼屋で食べたのが美味しかったですhappy01

今日は良いレバーが入ってお客様を喜ばせたいなぁnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566235/28401033

昨日のお客様 申し訳ありませんでした。を参照しているブログ:

コメント


 レバ刺し。私も大好きで必ず焼肉屋さんではオーダーです。
 それだけ鮮度が大切なレバー。出会えたらラッキーくらいに
 思ってます。昨日のお客様はきっと近いうちに再チャレンジに
 みえると思いますよ~(*^_^*)

コメントありがとうございます。
レバー刺しはどこのお店でも気を使っていると思いますが色々な諸事情があるので大変です。

お肉屋さんはレバーだけもってきてくれませんから、新たな仕入れルートを開拓しなければならないと思っています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ホルモン焼道場 味与 のサービス一覧

ホルモン焼道場 味与